旅と猫と次の旅

銭湯のこと。

ボイラーを操作して湯沸かしだとか、電気風呂だとか、ジャグジーの起動だとか、番台作業は少し慣れた。

けど、閉店後の掃除が全然ダメだ(スピードと正確さの両立が全然できなくて落ち込んでる)。前職ほどではないにしろ、結構精神的に下がってしまって、ここ踏ん張りどころ。少しでも気持ちを軽くしたいがために、閉店後の作業について当面「無給」を自ら申し出た。

こんなことなら引き受けやんかったらよかった、、、と思う反面、誰もがチャレンジできるわけではないし、見たことない世界を見るって自分が決めたから、やっぱりやるしかないか。

こんなイベントもやるらしい。

元気を出すために、週末、淡路島行ってきた。

宿にテレビがないから、秘蔵のDVDを持っていき、孫に見せてやったわいいが、

モロボシダンとセブンと宇宙人の相関、ウルトラ警備隊の担務、さらにはカプセル怪獣の立場を説明するのに、激しい目眩を感じたので、この作戦は

失敗だった。

島の猫とのささやかな出会いが一番楽しかったそうだ。

で、「次の旅」の話。

三月中旬から徳島県の祖谷村で、二週間ほど働いてきます。その間銭湯には休暇を申請済み。

どんな人たちと出会うのか、どんな野生動物に襲われるのか、楽しみだ(できれば襲われたくないが)。

ディスカッションに参加

4件のコメント

  1. 孫氏(ちゃん)との旅と出逢い猫、元気をくれるものは大切な存在ですね。嘉門達夫さんのライブもパワーをくれそうですが(^^)。
    お仕事は呉々もご無理なきよう。年を重ねると自覚していないところで無理を溜め込んでしまうやに思えます(私もロラ男さんと同い年です)。どうぞお身体は大切になさってくださいね。

    いいね

    1. ぺろんぱさん、こんばんわ。ありがとうございます。毎日の「猫めぐり」では本当に彼らに元気もらってます。猫に悩みを打ち明けた時の無視っぷりが励みですw

      いいね

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう