火を使わない、電気工事やった

九月に入っても継続する猛暑。台所に立っても火を使う気が起きない。焼きそば用の麺をレンチンした後水で洗って冷やし中華的に。あと、前夜に残した焼き鳥を乗せてみたが、結構美味かった。

別の日も、タコのマリネを主食に。なんだか弱々しい献立。けど、マリネ液の酢を多めにしたら普通の酢蛸になってしまった。早く涼しくなってほしい。

やっと来た。足掛け丸2年。かかった費用はおそらく諭吉5人ほど。通信教育やら事前講習会やらに手を出してたら、これの倍はかかやった筈なので、これはこれでよかった。けど、自分の今の生活のように、朝から晩まで練習できない人は、時間の捻出が大変やろなと。

早速手始めに、入居当初から据え付けてあった「カワック」の撤去とスイッチ群のシンプル化を。風呂場で洗濯物を乾燥させるとか、電気やガスのエネルギーを何かに転化させることもこの先ないかと思って。やっぱり身の回りはシンプルに限る。

続きまして、コンセントの増設。これには訳があって、”なぜ、コンセントって床に近いとこにばっかりあるんだろう”というアンチテーゼ。

腰の辺りにあれば、いちいちしゃがまなくてもコンセント刺せるという仮説を証明。掃除機とかやる時、めちゃくちゃ楽!これからは、自分の体調というか体の柔軟性に合わせて活動しやすいように家の中を変えていきたい気持ち。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. コンセントの位置、なるほどと思う反面「あんなに厳しい山登りしはんのにしゃがむのめっちゃ嫌なんや」と思ったら吹き出してもたw

    いいね

    1. ●キルワニねーさんこんばんわ。しゃがむ動作がむっちゃ苦手です。横着して膝曲げんと腰だけ折ったら前に倒れるしバランス悪いし。もはや天井にコンセント設置計画中〜。

      いいね

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう